2011年04月10日

にんじんきらい

話かわるけど、じつは一回も沖縄に行ったことないんですよ。行ってみたいなー
今日は久しぶりの大雨です。

好きなものを食べるのが健康にいちばん良いです

最近はテレビでもバラエティがながれはじめましたね
もしかしたら少し風邪ひいたかも
嫌いな食べ物ってありますか?わたしはにんじんが苦手。

どう思います?

でも寝るまえの2時間くらいはなにもたべないほうがいいらしいです

じゃがいものコロッケだと思ってたべたらクリームコロッケだったときのショックといったらないです

ひさびさにレストランに行きました。やっぱりいいですね。

逆に好きなたべものはビーフですね、もちろん。

たまには雨も悪くないですね。

ベタですけど、にんじんだけはほんと無理です。

とりあえず今日はがんばろ!

しかしなにかと話題ですよねー


【関連する記事】
posted by maki925 at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

おなかすいた

でも寝るまえの2時間くらいはなにもたべないほうがいいらしいです

話かわるけど、じつは一回も沖縄に行ったことないんですよ。行ってみたいなー
とりあえず今日はがんばろ!

もしかしたら少し風邪ひいたかも
じゃがいものコロッケだと思ってたべたらクリームコロッケだったときのショックといったらないです

好きなものを食べるのが健康にいちばん良いです

たまには雨も悪くないですね。

どう思います?

しかしなにかと話題ですよねー
今日は久しぶりの大雨です。

逆に好きなたべものはビーフですね、もちろん。

最近はテレビでもバラエティがながれはじめましたね
ひさびさにレストランに行きました。やっぱりいいですね。

ベタですけど、にんじんだけはほんと無理です。

嫌いな食べ物ってありますか?わたしはにんじんが苦手。



posted by maki925 at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

生物多様性とは

そういえば以前、さんまさんが出ていたテレビで紹介された、カタツムリクリームを試してみました。はじめはカタツムリ、ってきいて気持ち悪いと思ったんですが、意外といいですよ。カタツムリをすりつぶして作ったのかと思ってたんですが、粘膜だけを使ってるらしいです。

初めてかたつむりクリームをつかった感想はズバリ、スゴイの一言です。見た目はちょっと黄色くて、クリーミーな感じですね。エスカルゴっておいしいのかな・・・?ちょっと抵抗ありますよね。

かたつむりの話をしてたら、なんだかおなかがすいてきました笑。もともとエスカルゴとかの職人さんの手がとてもきれいだったので、研究されたようです。そういえば子供のころは良くみてたけど、もう何年もみてないです。

みなさんはエスカルゴってたべたことあります?おいしいのかな。小学生のころ、かたつむりを家で飼ってたら踏んでしまったことがあって、ちょっとトラウマです。塗った部分が何時間経ってもしっとりしてる感じです。
以前TVで紹介されていたカタツムリクリームのサイトです。
カタツムリクリーム カタツムリクリームについて
posted by maki925 at 02:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

